心地よい暮らしのために

40代パート主婦、大学生と中学生の子どもがいます。 心地よい暮らしのために、できる事から。 日々、片付け、断捨離、実行中。 ゆるミニマリストを目指しています。

うちではトイレのタンクに気付いた時に掃除出来るように、スポンジを置いています。

今までは普通のスポンジを半分に切って使っていました。

ちょっと見た目が良いのをダイソーで見つけました。

メラミンクリーナー  桜です。



半々でメラミンとスポンジが一緒になっています。


4個入りです。

富士山もありました。







靴のセールをしていたので、覗いてみました。

未だにセールをしていると、覗いてしまいます。

以前のように飛びついて買う事は少なくなりましたが


暖かくなってきたので、明るい色の靴を履きたくなりました。

ちなみに今履いているのは、茶色の靴です。

少し前からいろいろ靴を見ていたのですが、なかなか気にいるものがなかったです。

でも、今日はコレいいかも⁈と思ったものが見つかりました。





私が履く靴はペタンコ靴。

甲が隠れる方が好きです。

キレイ目なパンプスにも憧れますが、
絶対足に負担が掛かって履けそうにないです。

これなら、大丈夫!
夏ぐらいまで履けそうです。


price   ¥1080



息子と2人で造幣局の桜を見に行きました。

今日は天気も良く、暖かかったです。





61品種、219本の桜の木があるそうです。

先々週の日曜日も休みでしたが、桜がまだ咲いていなかったので、今日の休みはきれいな桜が見れて良かったです。

隣の公園で屋台も出ていて、牡蠣を食べたり、巻き寿司を食べたりしました。



穴子入の玉子巻き。

これ、美味しかったです。



造幣局  花のまわりみち

ずいぶん暖かくなってきたので、室内で履いていたスリッパが暑苦しくなってきました。

今まで履いていたのは冬用の暖かスリッパでした。


普通のタイプのスリッパもあったのですが、くたびれてぺったんこになっていて、履いていて足が疲れるので、新しく買いました。


3coinsで見つけました。



低反発で厚みもあるので、履いていて疲れる事はありません。

スリッパはワンシーズン使うと、結構くたびれてしまうので、シーズンオフには処分した方がいいのかなぁと思いました。

ぺったんこの使えないスリッパを半年収めていたなんて…

使えないのにしまっている、これだけでは無さそうな気がしました

まだまだ、モノの管理が出来てないなぁ〜〜




美容に興味を持ち始めダメに記事を書きましたが、まず洗顔から見直そうと思い、毛穴の汚れが取りたくて、こちらを購入しました。


ピーリングジェルです。

ロフトに行ったのですが、いろんな物があり過ぎて、かなり迷いました。

愛らしいクマに惹かれて、こちらにしました。

早速、手で試してみます。



1プッシュ。



伸ばして。



マッサージすると、ポロポロが出てきます。



写真では分かりにくいですが、キメが細かくなったような気がします。

週1、2回が目安です。



このページのトップヘ